EverQuest2ガッデム日記
 2月第4週(2/20〜2/26)分



Necromancer Tomatoe Lv24/Jeweler Lv36 in Highkeep Server
目次に戻る
2/20(日)
 理由はよく分からないが、この週末は生産経験値倍増ボーナスと言うのでありがたくその恩恵を被ることにする。恐らく大型パッチで混乱させてごめんねというつもりなのだろう。前回の倍増ボーナスも24時間サーバ止めてごめんねキャンペーンだったし。

 こういう機会に、Veliumをひたすら溶かして延べ棒にしてストックしておくことにしよう。単純作業なので、チャットしながらmp3流しながら鼻歌唄いながらやってる内に、元々結構稼いでいたのですぐLv34に。

 新たにOpalのイヤリングと指輪が作れるようになって、レパートリーが増える。一応売れることを祈って販売用のを作っておき、また延べ棒化。Temperがなくなったら自分で作ればいいので、非常に楽。倍増ボーナスのおかげで、2回やると1%上がるほどの経験値が入るため、ひょっとしてこれもう1Lv上がらないか?と野望を抱く。1日2Lv上げるなんてこんなときじゃなきゃできっこない。やるしか。気合充填。mp3の選曲を勇ましいものにチェンジして、鼻歌唄いながら延べ棒化千本ノック。さすがに3時4時になると辛いものがあるが、それでもめげずにAiyu(INQ)とチャットしながらなんとかノルマ達成。Lv35になり、Veliumのベルトがレシピに加わる。

 寝ながらの販売は相変わらずTier3が中心ではあるものの、今までまるで売れなかったTier4も2個ほど売れており、やっと苦労が少し報われる。もっとも利益率は結局Tier3の方が高いんだけど。

本日のガッデム:
 いやーいい日でしたよ。コツは外に出ないことですかね。


2/21(月)
 さすがに一気に生産しすぎたため、経験値を倍にするVitalityが底を尽きる。まあ時間経過と共に貯まるパラメータなので、逆に0になると経験値が半分になるという表現の方がしっくりくるが。こうなるといくら倍増ボーナスと言ってもプラマイでいつもと同じということなので、諦めて外に出ることに。

 まずはFallen Gateへ。こないだNorth Freeportで受けたクエストの第一歩がFallen Gateの入り口すぐのNPCとの会話と聞いたもんで。しかしそこから先、戦闘となるとやはりソロじゃまるで勝ち目がないのでさっさと撤収。

 次はNektulos Forestへ。以前の採集クエストの品名+数量指定な部分はやはりブローカーから購入しても問題なし。ようやく先に進み、かつもう一つの人探しクエストの対象ともなってるNPCだったので、そっちも進む。採集クエストは海岸に行って来いとなったので姿を消しながら移動し、無事クエストを更新。ついでにじっくりと見て回ったところ、新たなクエストをくれるNPCがいることに気付き、更にはCommonlandsであったFSRという討伐系のクエストがこの港にもあることを発見し、一気に4つのFSRクエストを受領。もっともどれも対象Lvが高すぎて、当分倒せる見込みはないが。

 その内Manami(ASS)に誘われて、ゾーン内のBone Lakeと呼ばれる湖にいるピラニアを倒すことに。ただこの湖が遠い上に、道中の高Lvトレントが透明化を見破るものだから怖くて進めやしない。迂回に迂回を重ねて、移動だけで30分はたっぷりかけてようやく到着。メンバーはAiyu(INQ)、Avelore(DEF)、Cyomo(NEC)で総勢5名。相手のピラニアはLv27で黄色。当初は前衛がいないこともあって危険視していたが、やってみるとLv不相応に弱いので安心。簡単に倒す。なんかのクエストの対象となっていたみたいなので、ついでに10匹倒すまで一緒にやる。

 それが終わると、ここにとどまる理由はないので、撤収開始。Callの呪文を使えば街まで一発で帰れるのだが、問題はここに来るまでManami(ASS)達がいくつか死体を残してきたことにある。これを回収しながら歩いて帰ることになったわけだが、当然来るときに死ぬような相手だから帰りも同様。Aiyu(INQ)は死体を減らしてるんだか増やしてるんだか分からない状態に陥り、パーティメンバーの死により経験ペナルティを分担する羽目に。まあ借金はほっときゃ消えるからいいんだけどね。やっとみんなゾーンの入り口に着いて、さあ借金返済のためにも経験稼ごうというところで唐突のサーバダウン。

本日のガッデム:
 サーバダウンするときは事前にアナウンスを出しやがれ。ガッデム。


2/22(火)
 帰宅が遅かったのでちょっと生産してる内に0時に。サーバダウン告知は出てないから、まだ大丈夫かなと思ったら、やっぱりまたサーバダウン。

本日のガッデム:
 有料サービスをなんだと思ってるんだ?もうこんなものにこれ以上金を払う気になれない。課金が切れる3月末をもってやめることを決意する。ガッデム。


2/23(水)
 まだ生産経験値倍増キャンペーン終わってないみたいなので、引き続き生産に明け暮れる。こないだ1日で2Lv上げたばかりだというのに、もう90%まで経験が貯まってますよ。全部自家生産できると効率いいねえ。

 生産中に、Kozue(INQ)からギルドチャットで、何かいい指輪は作れないのかと問われ、Tier4のVelium製の指輪を提示したところ、Lv30まで待てないと騒ぐ。一応品質を落とせば一緒に要求Lvも落ちるので、最低品質にするとLv24でも装備できるものが作れる。どうせこないだのパッチで、NPCの買い取り価格は原価ぴったりになったので赤字にはならない。試しに作ってみることにし、性能をギルドチャットで伝えると、Manami(ASS)が食いついて早速2個ご注文。負けじとKozue(INQ)も2個ご注文。価格を原価ギリギリの20sにしたこともあるけど、こんな最低品質のものがよく売れるというのは、職人としてプ ライドに多少傷が。

本日のガッデム:
 今日は一応アナウンスありのメンテ。しかし30分で復帰させると言ってた割に、実際には1時間近くかかったらしい。毎晩毎晩なんでそんなに落とさないといけないんだ。理由を説明しろ。ガッデム。


2/24(木)
本日のガッデム:
 帰宅して23時頃にログインしようとしたらメンテ。いつもは0時なのに、気分で変えるんじゃねえ。ガッデム。

 大航海時代Online(Win)が今日からしばらくタダでプレイできるので、そっちに移ることにする。しかしそっちはそっちで初日なので予想通り繋がらない。ガッデム。


2/25(金)
 ログインして、Manami(ASS)に注文の指輪を渡す。Kozue(INQ)にも渡そうとするが、都合が合わず、ついでに他の箇所の装備も作ってくれと追加注文を貰う。7箇所で計1g50sの契約。原価ギリギリなので、切り詰め策に少しでも原価が安いVelium製品で固めることに。どうせ性能的にも合計値は一緒な訳だし。生産中にLvが36に上がり、唯一Velium製品のレシピがなかった首飾りも無事入手し、7個Velium製品の出来あがり。

本日のガッデム:
 大した時間プレイしてないし、特になし。


2/26(土)
 生産を始め出して、Tier3の燃料しかない状態でTier4の生産ができることに違和感を感じ、ひょっとしてと試してみたら、案の定Tier1の一番安い燃料で全ての生産が可能であることを発見する。つまり先日の大型パッチが当たる以前の状態に戻っており、なんともお粗末なデグレである。まあ原価が安くなるし、いちいちTierごとに買い揃える手間も省けるし楽でいいんだけどね。気付いてない人は高い燃料を買って損してるわけだし。当分気付きそうにないから、このまま黙って利益を享受するとしよう。

本日のガッデム:
 開発チームは本当にパッチを当てた後にテストプレイをしているのだろうか。していなければ非常に不誠実だし、しているとしたら相当なボンクラである。どのみち褒められたものではない。ガッデム。




目次に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送