ぽえ子日記 2001年12月分




目次に戻る

12月1日 土曜日

 私は別コーナーでも書いてる通り、100円ショップで菓子を購入し夜中にゲームをしながらボリボリ食うのが好きである。ある程度買い溜めしておき、毎回適当に気分に合わせて一つ選ぶのだが、冷静に観察すると、どうも買ってきたものが昼間に結構減っているらしい。当然この時間帯に菓子を食うような生き物と言えばぽえ子くらいしかいない。抗議すると、「いいじゃん、100円なんだしまた買ってくれば」と事も無げに答える。言葉通りに買ってくるとまた食われるのだが。この1週間で食われたものリスト。
・バターピーナッツ 半袋
・たこ焼きスナック 1袋
・一口揚げ餅 1袋半
・歌舞伎揚げ 1袋

 ほとんど毎日じゃん。


12月10日 月曜日

 家族で持ち回りしていた風邪を、ついにぽえ子が引く。土曜はさすがにぐったりして寝ていたが、日曜になるとウルルン旅行記だけは見なくてはと起きだし、他の番組はビデオに録画し、今日の夜はドラマの最終回を数本しっかりと見た。別にぽえ子本人を見なくても、テレビを見れば体調が分かる仕組みになっているらしい。


12月12日 水曜日

 ドラマとか見てるものだからなかなか熱が引かないぽえ子。相変わらず訳の分からない変な発言が多いのだが、それが熱によりもたらされている可能性があるので、とりあえず武士の情で公開するのはやめておく。でも多分地だよね。


12月18日 火曜日

 ぽえ子ついに第二子ご懐妊判明。誕生時には娘が1歳半。
大変だよーと脅すぽえ子。分かりましたよ、長期休暇の調整をすりゃいいんでしょすりゃ。


12月20日 木曜日

 そろそろ年末なので、家に飾るカレンダーを会社から貰って帰る。ぽえ子好みの風景写真入りの壁掛けカレンダーを2つほど持ち帰り、ひとしきり喜んで貰う。ここまではいいのだが、その後に

ぽえ子「で、あたしへのお土産なんかないの?」

 カレンダー2つも貰ってまだなにか欲しがるのかね。


12月30日 日曜日

 年末の買い出しに商店街に出かける。おしるこが食べたいとリクエストしたところ、出来合いものではなく、小豆から買って作ることになる。スーパーの乾物コーナーで小豆を見つけ、安そうなのを選ぶ。すると
ぽえ子「ああこれにしよう、このこまめって奴」
私  「それあずきって読むんだけど」

 更に帰宅してから、チキンカレーの下準備にとりかかり、
ぽえ子「ふうあとは桃を入れるだけ」
私  「桃?隠し味?第一そんなのうちにあったっけ」
ぽえ子「トリモモだよ」
私  「発音が違うんだよ。モモ↑は桃、モ↑モ↓が腿」

 柿と牡蠣の使い分けもできないし、どうもこの人日本語苦手っぽい。



目次に戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット