ぽえ子日記 2002年4月分




目次に戻る

4月18日 木曜日

 久しぶりに休みを取って映画を見に行く。
ぽえ子「映画なんて結婚前のタイタニック以来じゃない?」

 すると君は結婚してから3年の間に見に行ったセブンイヤーズインチベットとかLAコンフィデンシャルとか恋愛小説家とかグリーンマイルとか全部忘れてるのかね。どれもこれも自分から見たいと行って無理矢理連れて行ったくせに。


4月23日 火曜日

 普段頭の体操を怠りまくりのぽえ子のために、ボケ防止に仲の悪い家族に川を渡らせるクイズをやらせたら、2分で思考停止して「こんな家族みんな沈んじゃえばいいんだ」と暴言を吐く。一応もうすぐ二児の母だろうに。


4月24日 水曜日

 夕食のおかずに私の嫌いなマーガリンを乗せられる。
私  「これ嫌いだって言ってるだろうが」
ぽえ子「でもサラダ油じゃ全然味わいが出ないんだもん」

 嫌いなもの入れて味わいもへったくれもあるか。自分の嫌いなものは盛ってからひとつひとつつまみあげて人によこすくせに、他人の嫌いなものにはなぜこんなに鈍感なのだろう。


4月28日 日曜日

 買い物に行かされる際にメモを渡される。その中に子供用のなんとか茶と書いてあるのが読めなかったので聞いてみると、玄米茶だという。そんなものがあるのかと訝しがるが、そういうものがあるんだからとっとと買ってこいと怒られる。

 ところが探しても子供用玄米茶なるものはない。強いて言えば子供用ほうじ茶というのがあったので、きっとこれと間違えたのだろうと1本買って帰ると、

ぽえ子「あーごめん、麦茶の間違いだった」

 この女の勘違いは奥が深くて全然読み切れない。




目次に戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット