ぽえ子日記 2003年10〜11月分




目次に戻る

11月23日 日曜日

 子供が風邪を引いて、珍しくリンゴなど欲しがる様子を見て、

ぽえ子「やはり風邪引いてると汁物が欲しくなるんだね」

 水分を欲しがるというニュアンスは伝わったが、リンゴは汁物とは言わない。


11月22日 土曜日

 朝なかなか起きなかったら、サソリ固めとパロスペシャルを同時に食らう。悪魔超人のような女である。


11月15日 土曜日

 バレーボールのアテナオリンピックアジア予選を見ていて、感動したらしいぽえ子。
ぽえ子「子供達にも何かスポーツをやらせたいね」

 すぐ思いつきでこういうことを言うが、我々の遺伝子の持ち合わせから考えれば、一流になるどころか、人並みも危ういという現実から目をそむけない方がいいかと。


11月14日 金曜日

 ぽえ子の作る自称ビーフストロガノフは、ハヤシライスとの相違がまるで分からないので、思いきって聞いてみることにした。

ぽえ子「んーいい質問だね。ビーフストロガノフにはクリームが入ってるんだよ」

 違う。絶対違う。


11月10日 火曜日

 以前シチューに入れる豚肉をベーコンに変えたところ意外に美味かったのでその旨誉めたら、調子に乗って今度は肉じゃがも同様の処置を行ったらしい。しかしひいき目に言っても、これはジャーマンポテトしょうゆ味。

11月2日 日曜日

 小銭がないと言うので200円を貸したのを返済しろと催促したところ、今持ってないと軽くいなされる。30分くらいしてもう一度言ってみると、じゃあちょっと待ってと財布の中身を確認して、

ぽえ子「ああほんとになかった」

 つまりさっきはほんとじゃなかったんだな。


10月29日 火曜日

 1年ぶりの日記再開作業をしているところを背後から覗き見られて、一通り検閲を受ける。怒るかと思いきや、読みながらけたけた笑うぽえ子。

ぽえ子「ははは、おかしいねこの人」

 あんただよ。




目次に戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送