ぽえ子日記 98年9月分




目次に戻る

9月 8日 火曜日

 一週間ほど前にトコロテンを食していたぽえ子は、確かに

「もう一個あんたの分あるけど食う?」

と問い掛けたはずなのだ。それをとりあえず遠慮してとっておいて一週間が経過した。
そして今夜飲み会から帰ってきて、おもむろにトコロテンを食うぽえ子。

私  「あれ、それ俺の分じゃないのか」
ぽえ子「なに言ってんのよ、あたしの分よ。あれはあたしの分を2個買ってきたんだから当然の権利なのよ」シレッ

 そう言いつつ、次にチョコボールをかじり出すぽえ子。…もう何も言うまい。


9月14日 月曜日

 外出先でふと以前一緒に見た映画の話題になる。
ぽえ子「なんて言ったっけあの映画。思い出した、なんとかコネなんとか」
 それは思い出した内に入らない。

ぽえ子「最初の二文字がどっかの地名の略字2文字で、後ろがコネクションだったかな。あ、カリフォルニアだ。C.H.コネクション」
 全然ちゃう。大体なんでカリフォルニアがCHなんだ。

ぽえ子「じゃあC.F.コネクション。違う?いいじゃんそんな細かいこと」
 どうやら固有名詞を思い出すのが苦手な人らしい。(正解はL.A.コンフィデンシャル)


 夜になってテレビを見ながら、懐かしい歌手が出てきたのでふと聞いてみる。
私  「この人なに歌った人だっけ」
ぽえ子「んー…色々」
 その後思い出そうとする努力も放棄し、結局私はその歌手が過去に色々歌ったことしか分からなかったのである。要するにこの人は
ボケが始まっているのであろう。


9月17日 木曜日

 電気屋で照明を見てる最中に、突然電球に触って「あちっ」とか言い出すぽえ子。店員が慌てて駆け寄ってしきりに安否を気遣うが、照れくさそうに追い返すぽえ子。

「いやーびっくりした。あんなに熱いとは思わなかった」

 …ご存知ないかと思いますので一応お教えしますと、電球とは熱いものでございます、お嬢様。


9月29日 火曜日

 実はかなり酒好きのぽえ子。家にいるときは飲ませないようにしてるのだが、今日はおでんだからというけったいな理由をつけてビールをかっくらう。

ぽえ子「かーっうめーっ!いやー久しぶりに飲むとうまいのなんのって」
私  「幸せそうだね。いやに感動してるけど何ヶ月ぶりになるんだっけ?」
ぽえ子「こないだ友達と旅行行った時以来だから10日ぶり」
私  「あーあ、このままキッチンドランカーになるんじゃないだろうな」
ぽえ子「心配ないよ、リビングで飲めばいいんでしょ」
 そういう問題じゃないぞ、ぽえ子。



目次に戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット