ぽえ子日記 99年10月分




目次に戻る

10月 4日 月曜日

 ぽえ子が数日前に例の野良猫を餌付けするのに成功し、ついには家の中にまで招き入れて「ちびちー」なる命名にまで至る。過去に猫を飼ったことがなかったので気付かなかったが、どうも私は猫アレルギーらしく、しきりにくしゃみが出る。

私  「あのさあ、猫アレルギーっぽいんだけど」
ぽえ子「ちびちー聞いた?ひどいことを言うおじちゃんですねー」

 かくしてこの女は猫を夫よりも優先させることが判明。


10月 5日 火曜日

 半野良猫ちびちーが激しく暴れまわり、部屋中走り回っては紙やケーブルをかじり出す。さすがに仕事関連の書類やパソコン周りをかじられてはたまらないので、ぽえ子に猫を追い出すか、パソコンラックを他の部屋に移すか迫ったところ、今この原稿は台所で書いている。


10月15日 金曜日

 新しい会社への初出勤から帰宅すると、ぽえ子がExcelで作った家計簿を消してしまったと言い出す。詳しい話を聞いたところ、一部分をクリアしたかったのに、削除コマンドを使って列を全て消してしまったらしい。そしてその後とりあえず保存してExcelを閉じ、電源を消したとのこと。これはCIAで定める機密文書削除の方法かと思うくらいの完璧な手順であり、全く復旧の手段がなく途方に暮れる。

 本人はパニックに陥ったせいだと主張しているが、恐ろしいのはこの女が来週から派遣会社に登録して事務で働こうとしていることである。


10月29日 金曜日

 ぽえ子が今日の買い物で、「チャーシューを作る肉」なるものを買ってきたと主張するので、冷蔵庫を空けて現物を確認したところ、「焼き豚」とラベルが張ってあった。チャーシューだよこれ。




目次に戻る
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット